FC2ブログ

プロフィール

**0.618**

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクル事業

303 ムトウ缶 ◆M1MP6iDXnRrs sage New! 2010/12/11(土) 06:42:42 ID:q9XTd5Nn0
リサイクル事業を垣間見て思ったが、この世界は本当に外国人が多いのだ。
リーマンショック後、日本企業は外国人研修生(外国人労働者)を首にしまくった。
彼らはその後、大まかに二通りの行動を起こした。
母国に帰った者と日本に残った者だ。
しかし日本に残った者は働きたくても仕事がない…
彼らは必死だ。お金の稼ぐあらゆる方法を模索をした。
結果その一つがリサイクル業(機材転売、無料回収)だ
「そんなの昔からある仕事だ!」
「廃品回収(昔の人が使う:蔑称クズ屋)なんて昔から外国人の仕事だろ?」
(昔の人は廃品回収は在日○人がやってると思ってた。)
いや違うんだ違うんだ
なぜ今その仕事が彼らを助けたのか?
そうリーマンショック後、中小企業が潰れまくった結果何が起きたか?
そうテナントを空けなければいけない。引越しだ。実住まいも変えなきゃいけないだろう。
結果何が起きたか、、、 もうお分かりだろう。
そしてその世界にはあらゆる国の人がいる。
中国人、インド人、ベトナム人、アフリカ人(国籍わからん)、中東から来てる人やら他多数。
彼らは情報を共有している。物凄いネットワークだ。
日本国内だけではない、世界レベルのネットワークと言っていい。
研修生からたった数年で億万長者ってのがざらにいる。
そして彼らは年齢、学歴、国籍、ありとあらゆる物に区別がない。上下関係ももちろんない。
そう区別がないのだ。彼ら全員に平等の精神があるとか言うつもりないない。
「いかに効率よく早く大金を稼ぐか?」
それがその世界を作り出したのだと私は思う。
その世界はすべてが平等であり、真の差別のない世界だ。
彼らは正義だ。当然だろう勝者(マネーゲームの勝者)こそ正義な世界だ。
日本人の同業者ダメだ。本当にダメ。マナーもない。ネットワークもたいしたものがない。
外国人たちは日本の法律をよく勉強し理解している。違法業者は日本人が大多数だろう。
「お金を稼ぐ」
今まで通りではもう通用しない。

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。