プロフィール

**0.618**

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「原発とはこういうものですよ」

原発がどんなものか知ってほしい
http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/hirai/index.html

■ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。
■防護服というと、放射能から体を守る服のように聞こえますが、そうではないんですよ。放射線の量を計るアラームメーターは防護服の中のチョッキに付けているんですから。つまり、防護服は放射能を外に持ち出さないための単なる作業着です。
■冬に定検工事をすることが多いのですが、定検が終わると、海に放射能を含んだ水が何十トンも流れてしまうのです。はっきり言って、今、日本列島で取れる魚で、安心して食べられる魚はほとんどありません。
■ネジをたった一山、二山、三山締めるだけで百六十人分、金額で四百万円くらいかかりました。
■一億数千万人の人を乗せたバスが高速道路を一〇〇キロのスピードで走っているのに、ブレーキもきかない、サイドブレーキもきかない、崖にぶつけてやっと止めたというような大事故だったんです。
■日本中の人が、いや世界中の人が本当に運がよかったのですよ。
■日本のプルトニウムが去年(一九九五年)南太平洋でフランスが行った核実験に使われた可能性が大きい
■日本とフランスの貿易額で二番目に多いのは、この再処理のお金なんですよ。
■唯一の被爆国といいながら、日本のプルトニウムがタヒチの人々を被爆させ、きれいな海を放射能で汚してしまったに違いありません。
■原子炉の廃炉、解体についてどうするか~どうしようもないことが分かったのです。原子炉のすぐ下の方では、決められた線量を守ろうとすると、たった十数秒くらいしかいられないんですから。
■原発を売り込んだアメリカのメーカーが自分の国から作業者を送り込み、日本では到底考えられない程の大量の被曝をさせて、原子炉の修理をしたのです。
■二〇一〇年には七〇~八〇基にしようと。実際、言葉は悪いですが、この国は狂っているとしか思えません。
■日本が原発を始めてから一九六九年までは、どこの原発でも核のゴミはドラム缶に詰めて、近くの海に捨てていました。~ドラム缶は一年も経つと腐ってしまうのに、
■全部で三百万本のドラム缶をこれから三百年間管理すると言っていますが、一体、三百年ももつドラム缶があるのか、廃棄物業者が三百年間も続くのかどうか。どうなりますか。
■日本の原発は今までは放射能を一切出していませんと、何十年もウソをついてきた。~原発にある高い排気塔からは、~二四時間放射能を出していますから、その周辺に住んでいる人たちは、一日中、放射能をあびて被曝しているのです。

↑の話は多くが誤りです。原発は安全に管理されています
http://user33.at.infoseek.co.jp/



参:2009/06/15:忘れる■同じ過ちを繰り返す■必ず

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

